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January February March April May June July August September October November December
2013(Mon) 12:09

イラスト集 作業進捗 (米屋の一枚目)2

イラスト集作業進捗

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≪ イラスト集 進捗 ≫

米屋の一枚目の通常と裸差分が90%ほど完了↓
イラスト集 米屋 カット1 90%
顔が啓祐じゃん・・・とか気付いちゃダメです(^_^;)米屋のキャラデザは啓祐と一緒ですw
90%って言いながらほぼ100%なんですけど…もうちょっと詰めれるところ見つけるつもり。
黒目をもうちょっと書き込んで生きてる感じにしないとな…。
過去のイラスト集見たことない方は、実際3Dがどれぐらい加工されてるのか想像し辛かったと思うのですが、
大体こんな感じ。
一応HPで見れるSCRUMとかも元は3Dです。

にしても、あとレンダーだけすればOKって状況までシーンもってってからが長かった。
1枚レンダリングしては一度落ちる…って感じでなかなか進まなかったので、
もうFixと決め込んですべてのヒストリ切って細かい調節しちゃいました。
レンダリング時間自体は変わらなかったものの、サクサクです。落ない。
レンダリング素材が集まってから↑の画像までは1日ぐらいしかかからないんですけどねぇー(´-ω-`)
次の続きカットはある程度カット1の作業を引き継げるので素材吐き出すまではもうちょっと短く出来そう・・・出来るといいな。

つか、やっぱズボンとか服とか3Dで作るべきだったなぁー。
毎回これで苦労するっつーか、レンダリング素材の加工に一番時間が割かれるのは服の手書き作業。
基本裸の素材なので、服着せると影とかもすべて手描きになるので、3D素材と馴染むように陰を
書き直すのがとっても大変ヽ(´Д`;)ノ
絵心無いとこういうとき困るわ。
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tag: 3D イラスト マッチョ 胸毛 働く男第2弾 イラスト集進捗

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January February March April May June July August September October November December
2013(Sat) 02:27

イラスト集 作業進捗 (米屋の一枚目)

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イラスト集進捗

米屋の一枚目。(プレビュー)
イラスト集 米屋 カット1 プレビュー
両腕(肩?)にもってるのは米袋です。
一個30kgのつもりwなので、片方90kgで両方で180kg♪
(卸し用の米袋って30kgってどっかに書いてあったんですw)
最初は米俵にしようと思ってたんですが、お米屋さんに米俵がある状況ってあまりなさそうだったので。

軽トラの荷台から軽々下ろしてお店に運んでるってイメージです。

構図もポーズも↑の画像のままでやるつもりです。
(うーん・・もうちょっとカメラあおり気味でもいいかも・・・。)
突貫工事で帽子と前掛けと米袋作りました。
ズボンは手書きになります。
ライティングも一応終了。
なので、米屋の一枚目はこれが大体答えです(?)

あとはレンダリング素材用にマテリアル割り当ててレンダリングしまくるだけなんですけど・・・
遅い。ここまでで4日以上費やしてるって遅すぎ。
完成までが4日じゃないと間に合わない…。

それにしても落ちる頻度がエグイ。
落ちるタイミングは大体わかっていて、その前にセーブしてるので「何時間分の作業が無駄になったぁ~!!」
みたいなことは今のところないんですが、5分作業しては落ち…立ち上げ直してファイル開いて・・・
の繰り返しはさすがにしんどいわぁー。
落なきゃもっとサクサク作業してたのになぁー。落ちるからテンションもやる気も落ちてなかなか作業進まない。
はい、言い訳です(^^ゞ
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tag: 3D 巨根 マッチョ 働く男第2弾 イラスト集進捗

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January February March April May June July August September October November December
2013(Tue) 03:29

あけましておめでとうございます。

ご挨拶

《 ごあいさつ 》

あけましておめでとうござます。
去年はあまり活動できなかったので、今年はもっとイラスト集やら同人作品をたくさん出せたらなぁと思います。

ということで、今年もよろしくお願いいたします。

3d マッチョ 巨根 胸毛 121231
(レンダリング素材は前回同様2枚のみ。身長230cm顔長26cmモデル)

腋毛フェチ居るかなぁ?ってことで、腋毛見せポーズ。
というより完全に最近の近藤のマイブームなんですが、腋毛もっさりとかケツ毛もっさりとか胸毛とか腹毛生えてるのが好きなんです(笑)

前の日記とは胸毛の生え方や腕の血管などちょこちょこ直しました。
陰毛と腹毛も直しました。

技術的なことで説明すると、以前、胸毛・腋毛・腹毛・ギャラ毛・陰毛などはひとつのファーで制御してたんですが、
腋毛がどうしても濃くならなかったので、腋毛とチン毛だけを別のファーに分離。

今回もマッスル使ってることが分かりづらい・・・というよりマッスル使ってなきゃ見れたもんじゃないので、
まだ見れる感じに出来てる時点でマッスルの意味あったんですが、強いて言うなら
雄っぱい(乳首)の高さが左右で違ってるところでしょうか。
肩を上げている手前の腕の胸は乳首が高く、奥の肩を下げている乳首は低くなってるのが、
マッスル使ってないとできなかったことかと。
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tag: 3D キャラクター制作 人体 筋肉 マッチョ 巨根

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ツナおにぎり
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

すっごい大迫力ボディに圧倒されてしまいました。
3Dのキャラは存在感がすごいですね。
筋肉やチンポの質感が本物みたいで、写真かと思ってしまうくらいでした。
このキャラの活躍が今からとても楽しみです。




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28

January February March April May June July August September October November December
2012(Fri) 02:33

げっ、もう今年終わるってちょっと早すぎない?

キャラクター制作

今年は本当に不甲斐ない一年でした・・・(ーー;)

投稿小説掲示板、同人、ともによろしくお願いいたします。

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というわけで気休めのレンダー
3d マッチョ 巨根 胸毛 20121227
レンダリング素材は毛だけと全部レンダリングの2枚のみなので大した加工もできず微妙ですが(^^;
マッスルを使うとレンダリングできなぁーい!とか現実逃避してたので、
マッスルを使ったモデルのレンダリングはこれが初めて・・・のくせしてマッスルを使ったことが分かるようなポーズをとらせていないっていう残念仕様です。(数値測定の時に一度レンダリングしてました・汗)
まつ毛とかないので顔ちょっと怖いです。

一応、少しでも軽くなるように調節してみたんですがやっぱりダメなので、ヒストリを切ってレンダリング。
なので、ちょっとポーズ変えたいと思ったらヒストリを切る前まで戻ってポーズ直してヒストリ切ってレンダリング・・・。とか。ポーズだけならまだいいんですが、ライティングとか微妙にテスト繰り返したい時は面倒そう。

チンコのバインドが今まで、亀頭+竿4パーツのボーンでマッスルデフォーマーやってたんですが、
どうも平常時のポーズがうまくいかなかったので、竿は1本のマッスルに。
体も含め、チンコもひとまずセットアップ終了です。

スケールの問題が出てくるんですが、体・竿以外のチンコ・竿と、別々のスケールコントローラーを用意しました。
これにより、キャラの身長によってチンコがスケールでき、キャラとチンコの比率も自由。
かつ、勃起時と平常時の太さ変更も平気って感じに出来たんですが、なんだろ、太さを真円から楕円にしたい・・・みたいな不均等スケールができないのは残念。

現在イラスト集に収録予定の米屋の背景製作中。今のところ外観も屋内も使う予定。
米屋_作成中

テクスチャー貼ってません。面取りしてません。プリミティブを適当においてるだけです。
ライティング「物理的な太陽と空」+エリアライト(×4)屋内。
まぁ背景がメインではないので、雰囲気わかる程度で十分かなと。もちろんまだ途中ですが。

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私、PCの事あんまり詳しくないので知らなかったんですが、
64bitのパソコンでも32Bitのソフト動くんですね・・・。
今のPC買うとき知ってれば確実に64にしたのに・・・。ネックはそこだったので。
しかも今のPCのグラボ、何気に今使ってるソフトの推奨に入ってなかったんだよなぁ・・・。というかむしろ不具合が確認されてる方に入ってた(^^;


というわけで今年日記を更新するかわからないので、良いお年をー(´ー`)ノシ
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tag: 3D キャラクター制作 筋肉 マッチョ 巨根 リギング

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17

January February March April May June July August September October November December
2012(Sat) 01:38

久々です。

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すっかり更新滞って申し訳ないです。
ハード的な問題や時間的な問題で思うように作業が進んでいません。心折れまくりです。
今回は生存確認ということで^^;

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http://mk2.surpara.com/detail.php?IID=19496
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http://dl.toranoana.jp/cgi-bin/coterie_item_detail.cgi?cf_id=260001672400
DMM
http://www.dmm.co.jp/digital/doujin/-/detail/=/cid=d_048192/
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http://www.dlsite.com/girls/work/=/product_id/RJ095535.html

※よろしければブログやツイッターなどで紹介していただけると近藤滅茶苦茶嬉しいです^^

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怪力フェチのテスターさんが、某サイズ専掲示板に掲載していた『転校先の国語の先生』を転載してくれました。
こちら、分岐小説で色々なエンドがあるADV感覚で読める小説で、個人的に大好きな小説です。
未読の方は是非。

りょうさんが、複数参加型リレー小説、「通勤電車」をアップしてくれました。
興味をそそった方は是非、続きを書いてみてください。

OHさんが、『徳知学園高校水泳部』3話をアップしてくれました。
こちらも、複数参加が可能となっておりますので、続きを書いてみたい方は是非。

この他、新作投稿、感想投稿、雑談スレなど、お気軽にご投稿ください。


≪ハード的な問題って≫

近藤、XPの32bitなんですが、以前の日記などで書いていてた、マッスルを使うと、
どうやらメモリーなど色々な問題で、“レンダリング”が出来ないんですよね。
でも、マッスルを使わないという選択肢は、ちょっと選べないんでせうよねぇ。
マッチョ過ぎてマッスル使わないともうグッチャグチャになっちゃうので。
んで、マッスルつきのモデルにポーズをとらせ、バインドを外してただのオブジェクトにすれば
一応レンダリングできるんですが、こうなると、ポーズを決め打ちしないといけないので、
容易なポーズ変更が出来ず、複数キャラが出てくるシーンなどではかなりしんどい・・・。
それだけならまだいいのですが、たまに・・・というかよく、データがバグるんですよね。
読み込みで通常に読み込まれない・・・という問題が。
保存せずにそのまま終了して、開きなおせばデータが壊れているということもないのですが、
「保存できない」のは致命的。

はぁ~、新しいPC欲しい。欲しいけどそれにあわせてソフト買い換えなきゃいけないけど
そんな金ねぇってことでガッチガチに身動き取れませんw
CGソフトって滅茶苦茶高いんですよ^^;

久々の日記が愚痴日記で申し訳ないです^^;A
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